元塾講師が語るおすすめ勉強法

元塾講師が効果があった勉強法、使って良かった文房具など紹介していきます!

これがあれば大丈夫!!勉強に!授業に!使えるノート一覧!!

学校に通っている方はノートを使いますよね!!そのノートですが何を使っていますか??
ほとんどの方がキャンパスノートなのかなと思っていますがそれもふまえてお話しします!!

campusノート

言わずとしれた王道のノートです。一度は手にしたことありますよね!!
やはり王道。種類がたくさんあり基本どんな使い方をしていても大丈夫です。そしてキャラクターとのコラボもあるのでキャラクターグッズを集めている方にも優しい仕様のなっています!!

コクヨ ノート キャンパスノート 10冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3AX10

コクヨ ノート キャンパスノート 10冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3AX10

コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBX5

コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBX5

だけど浪人生の方、資格や試験、再受験の勉強をしている方。つまり大人の方!!通常のcampusノートを使うのは少し恥ずかしく思いませんか??そんなことないですけど、人の目は気になってしまうもの。
そんな大人の方にはこちら。

カラフル感が押さえられているので大人の方の持ち運びにぴったりです!!

ロジカルノー

ロジカルノートとは!!大阪府立大学合格の菅さんと京都大学に合格された宇治原さんがナカバヤシと協力して考案されたというこちらのノート。ノートを書いているとなんとなく線が斜めになったり字が揃わなかったりしますよね。字が揃わないと、ノートがきれいにかけないとなんとなくへこんでしまいますよね。そんな風になるとモチベーションなんか下がってやる気なんかどっかにいってしまいます。
それを防ぐために!字をきれいに書くためのノートとも言えます。
普段ノートが汚くて悩んでいる方には本当におすすめです。

そして、こちらも様々な種類があります。

理系のためのロジカルノートがこちらです。

そして荷物が重くて悩んでいる方、ノートをたくさんもって行かないといけないとなると苦労しますよね。
こちらロジカルエアーはそんな悩みを解決してくれます。
本当に同じ紙の枚数なのに軽いんですよ!!そう、紙の枚数は同じなので今までと同じように使えます!!


はい!!!

もっと無いの??って思われたかもしれませんが基本的にはcampusノートかロジカルノート以外は目立った欠点があるので、そして学校によってはノートの種類は限られた種類しか認められないこともあるので(理由は知りません) 今回はこの二種類を改めて紹介させていただきました!!
勉強をする上で、ノートをとる上でノートに欲しい機能が揃っているがこの二種類なんです!!
いつも違うノートを使っているという方も、大人になって改めて勉強をしようと思っている方も!ぜひcampusノート、ロジカルノート試してみてくださいね!!

私のブログはこちら
やよいの秘密基地〜閻魔帳随時投入〜
Twitterはこちら
春日野弥生@起業したけど受験生 (@yayoi_sw) | Twitter





【スタディサプリLIVE】志望大別対策で弱点を克服